みょうが屋のカウンターに座り
まずはビールで乾杯
 IMG_3252
鰯の刺身にしょうが、摘果夏
摘果夏とは日向夏を摘果したもの
通常は捨てる果実をこのような形で再利用
これ自体も宮崎のブランドになるかもと
みょうが屋の岩永お兄ちゃん
いいところを突いてくる!
刺身に摘果夏を絞って食べると爽やかな秋の味覚だ
 IMG_2391
神亀の生酒をぐびり
予想以上のすっきりとした味わいで美味しい
 IMG_3253
名古屋コーチンと刀根鶏の味比べ
酒盗和えにしている
何とも贅沢な味わいだ
コーチンの方が鶏の味わいがしっかりしている感じ
刀根鶏の方は優しくジューシーだ
 IMG_3254
クーシンサイと牛肉の炒め
青菜のさっぱり感と牛肉の旨さが香ばしい
 IMG_2399
神亀大吟醸をそのまま瓶燗にしてもらう
ここで焼肉
IMG_2393
タンとハラミなどなど
 IMG_2396
内臓はホルモン、レバー、センマイ、ハツ
神亀大吟醸のお燗は焼肉にも全く負けない!
 IMG_2398
最後は辛めの麻婆丼で締め
旨辛味でご飯と抜群!
 IMG_3259
岩永お兄ちゃんと直子さん夫婦に大感謝してお店を後にした
ご馳走様でした!