さあ、今日はどこで食べようかなあ…と思い立ったのが、『たらふくまんま』です。
天神からタクシーで1メーターくらいですが、少し通りからそれるので、わかりにくいかな?(業界では有名な店で、隠れ家風なところがまた良いのでしょう)
店の前に立ち、引き戸を開けると、まさにそこは脱日常の世界。
カウンターに座ると、目の前に新鮮な魚がドーンと並んでいます。
魚は時価なので、価格は書いてないけど、良心的です。
穴子の白焼きを頼んだら、生をさばいてくれたので、ちょっとビックリ。ここまでしてくれる店は、以外にありません。
今日は、松露の焼酎で楽しみました。
魚の煮付けも旨そうだったし、ゆっくりと飲みたい店の一つですね。
女性を連れて行っても、まちがいなく喜んでくれそうです。
この次は、深夜のランチ2500円(夜12時から)に挑戦したいと思います。
博多に来てデートするんだったら、たらふくまんまで決まりです。通称『たらまん』です!?

(博多ぶらりvol.2)