浅草の以前のぬる燗の場所から

近いところに移転したぬる燗へ初めてお邪魔した。

お通しの汁物は

ひき肉と野菜が入っていてさすがの味だ

開運の樽酒をもらい

煮凝りと菜の花の白和えでまずは一杯

樽酒を飲む度に感じる事だが

日本人で良かったと思ってしまう

白和えのソースが秀逸だ

さて次は諏訪泉山廃のお燗と

チューリップを頼む

チューリップといえば近所のペタンクの

定番つまみだが

ぬる燗のご主人さっそくつまみに入れることにしたんだろう

この辺りはさすがだ!

仕上げは神亀とめばちマグロ漬

どちらも王道の味わいだ

ご主人は寡黙で不愛想だが

笑うと笑顔が人懐っこい

酒の選択とつまみの力量は

酒とつまみの質がわかる人のみが味わえる快楽である

 

 

快楽度  ★★★★☆+

 

ぬる燗

東京都台東区浅草3−20−9

03−3876−1421

18:00~0:30 月~土曜

17:00~22:30 日曜

(不定休)