恵比寿南の五差路を斜に入って丸山酒店の横のビルの2Fに和(なごみ)がある。
路面店でないだけに普通だったらほとんど分からないお店!
狭くて雑然としているがカウンターに座ると本当に落ち着くんです。良いお店の条件とは落ち着けるお店は重要な要素だと思います。
日本酒の品揃えもしっかり今のトレンドを押さえています。飛露喜、黒龍、磯自慢、
早瀬浦、十四代、醴泉などなど
御主人の風貌はドカベンの山田君ふうで愚直で真面目な感じが微笑ましい!
名物のイカの肝焼き、刺身、フルーツトマト
うわさに違わずお酒にはぴったり。イカの肝焼きは最後に御飯をまぜて食べるとうまそうである。
その他酒好きには嬉しいつまみもいっぱい、常連になりたいお店の1つでありますね。
いいお店ですね、やっと入れましたとおかみさんに言うと波長があう人は意外に入れるみたいですよとの事。またいらして下さいと言うあたたかい言葉に心のなかがふっとなごんでいきました。
日本酒  ★★★★
和み度  ★★★★★

和(なごみ)
東京都渋谷区恵比寿南2ー1ー2丸谷真酒店2F
03ー5722ー6544  日休み
恵比須  和