五反田東口 遊楽街の一角にとんでもない名店があるという!

その名は日南。
今日は貸し切りでお客さんお断りの張り紙を見ながら、思い切って引き戸を開ける!
1人いいですよ、とおかみさん!!
いやあラッキーと思いながらカウンターに座る。
何故なんだと思うほどほっとしてしまう、おちつく。名店の絶対条件はこんな事なのかも知れない。
噂に違わず焼酎の品揃えはすごい、
森伊蔵、伊佐美、村尾,萬膳、そして宮崎の川越、山猫、松露、八重桜等々
萬膳をと言ったら1杯2000円ですとのこと。慌てて島美人に代える(苦笑)
牛はらみ焼き(1人一本限り)など今日の限定品がずらずら。
いい味してます、盛りつけもおしゃれ、ご主人の人柄もいい!
そのほかオーガニックにこだわった豚、野菜、卵、米の各料理もグッド。焼酎に肉料理にジャズ。マスコミ業界やグルメ族が誰にも教えないで黙っていくお店。
五反田に居酒屋の極みを見つけるとは!世の中これだから愉しい!!
はまった度 ★★★★★
日南
東京都品川区東五反田1−16−3
03−3449−4425 PM6:00-11:00 土日休み