古賀社長の人生の信条は
Fear not the future!
Weep not the past!
(過去を嘆くな!未来を恐れるな!)
今年は特定名称酒の仕込みを小仕込みに変えて
より丁寧に作った
そのため全体的に旨味の多い豊かな大吟醸に仕上がったそう
味が楽しみである
 lin-005
出品酒は香梅 窓の梅
蔵元の集大成ともいえる逸品
華やかな香りとキレのある味わい
山田錦を35%に磨き日本酒度は+2
杜氏は石丸紘和
ツマミは呼子のイカサシ昆布漬け
172

実は大吟醸を楽しむ会で10年ほど前に
ツマミのヒントをいただいたのはグルメで評判の古賀社長だった
各地の自慢のつまみを持ってくれば面白いのにと投げかけていただいた
この言葉をきっかけとして
全国の蔵元が珍味を持ってきていただくようになった
そんな意味でも有難い、会にとってもなくてはならない人である
301
 いつもご夫婦仲良く
一緒に宮崎にお入りになり、最後までご一緒
時には宮崎でゴルフまでも一緒にラウンドされるほど
周りの皆さんからも羨ましがられるほどの仲の良さ
それが酒の旨味となって表れているのかもしれない
息子さんが蔵に帰ってこられ後継者もできた
前期高齢者に年齢はなられたようだが
表情からすると7~8歳は若く見える
まだまだ佐賀県の日本酒のリーダーとして頑張っていただきたいものだ
趣味はラグビー
今年佐賀で6月7日~8日で九州惑大会が開かれ
古賀社長は2試合フル出場できたそうだ
まだまだ若い社長である!