10月3日に開催された

オンライン大吟醸を楽しむ会で開催された

KAMPAI WAVE 2021のグランプリが決定しました

今年は蔵元もユニークなプレゼンが多かったように思います

さて結果発表です

 

第2位は宮城県の浦霞でした

浦霞の佐浦社長自ら、アフターコロナを見据え

塩釜神社やお寿司などを観光やグルメを案内

最後には現代の名工となった小野寺杜氏のコメントも入れて

蔵だけでなく、地域観光で盛り上げていこうという思いが

多くの人の共感を呼びました

 

グランプリは高知県の司牡丹でした

竹村社長は土佐宴会の真髄を見せていただきました

土佐芸子と共に一人皿鉢を楽しみ

宴会ゲームを行い負けたほうが乾杯するなど

蔵元同士でのチャットでも盛り上がっていたようです

構成も良く考えられており

緻密な良く練られたプレゼンでした

見てない方は是非ご覧ください!