若草通の路地を入ったiwanaga食堂へ

カウンターに座ると今日のスープは黒豚の豚汁

最初にスープを飲むと体がホッとする

次はマグロと牡蠣の醤油漬け

まさしく酒飲みのつまみである!

IMG_1369

日本酒は鶴の友

IMG_1371

さて魚はサワラと水イカのフライ

IMG_1372

 

新鮮でプリプリ感があってうまい

無農薬のクレソンサラダにフルーツをたっぷり

IMG_1374

 

次のお酒はかなや日和

IMG_1375

 

秩父きゅうりが味が濃区濃厚な旨さ

IMG_1373

宮崎牛サーロインとゴルゴンゾーラチーズとの最強コンビのビーフカツ

IMG_1381

 

ご飯はグリンカレーチャーハン

(イカゲソと鶏肉と秩父きゅうりの面白い取り合わせ)

これは私が大好きなスパイシーなチャーハン! 別皿にパクチーを添えて

IMG_1382

 

最後の締めのお酒は黒木本店の金柑のジンを炭酸で割って(真ん中)

IMG_1377

金柑の香りと爽やかさが締めにはピッタリだ!

少し食べ過ぎたが今宵も岩永氏の料理に満足して店を後にした。