秋田駅に近い住宅街の中にあるのが

秋田酒と秋田の野菜をはじめ秋田の旨いものを食べさせる

居酒屋がおもろだ

2回目の訪問だが

店内は満席状態でご主人も顔が険しい

さて日本酒の春霞を頼み

まずは名物のクレソンナムルとセリのお浸し

焼鳥バジル

穴子の白焼き

次の日本酒鳥海山や山本を頼み

最後はカキ豆腐

山本洋子さんの話を出すと急にご夫妻ともに

顔がにこやかになった

なんでも東北大震災の時に来られたのが最初で

とても印象的だったとおっしゃっていた

ご主人の山下さんは強面だが

話すと人情の熱い温かい方

コロナ禍では店の売り上げも激減して

あらゆることをやった

時間があったからお店の塗装も塗り替えたと話された

秋田酒と旨いつまみ

こんな隠れ家的なお店はなかなかない

また行きたいお店の一つである

秋田度 ★★★★++

おもろ

秋田市手形新栄町2−37

018−832-0497