元旦早々に起きた能登半島の地震と津波は

多くの犠牲者を出し、

またたくさんの被災者が現在も避難生活を余儀なくされています

その中で私たちも何かできることがないかを模索していましたが

純米燗酒しゅみの会の松下さんから提案があり

能登の風土を題材にした能登杜氏の映画の上映を共催することにいたしました

大吟醸を楽しむ会には過去、能登杜氏4天王の開運の波瀬正吉氏と

満寿泉の三盃幸一氏が参加されたことがあります

是非ご賛同いただける方は参加して

映画を見ていただき

能登に豊かな風土が復活できるよう願っていただければ幸いです

能登半島地震復興支援事業

能登杜氏に焦点を当てたドキュメンタリー映画

『一献の系譜』のチャリティ映画の上映会を

2月9日18時からまんまーるで開催します

会費 6000円(税込み)

会費の中から一部を能登半島地震災害支援基金に寄付させていただきます

主催 純米燗酒の会しゅみの会 

共催 地域活性化プロジェクト

今回は特別に北陸の食材を使った料理や

北陸の酒蔵や能登杜氏のお酒も用意します

食事やお酒を楽しんだ後に映画の上映となります

18:00 受付

18:15~19:15  食事とお酒

19:30~21:00  映画上映

石井かほり監督のメッセージ

能登半島を舞台にし、自然と共にある暮らしぶりを描いたドキュメンタリー映画

『ひとにぎりの塩』と『一献の系譜』を監督した石井かほりです。

私は30代の十年間をこの二作に費やしました。ふるさとを持たず、都会しか知ら

なかった私の人生観を一変させ、根を下ろした生き方を学べたのは、本作に協力

くださった能登の方々がいたからです。

今回の震災を受け、このニ作品の上映権を多くの方が利用しやすい形で提供する

ことに決めました。正直、映像作家にとっては苦渋の決断です。しかし、自主上映を

開催いただき、支援の一助につなげていただきたく決断致しました。

どんな小さな規模でも自分たちができる形で開催いただき、「復興活動を絶やさ

ず息の長いものとしていきたい」と考えています。

参加申し込みは 地域活性化プロジェクト 0985-31-7086 まで