全国大会の視察で山口へ!

新山口の駅に降りホテルに入るまでの街の寂しさに唖然・・・
こんなに寂れていると気持ちまで寂しくなってしまう。
いいお店らしいのは皆無・・・・
淋しい夜になるのはいやなので、いろんな人に電話して山口のいいお店を尋ねてみた
やっと湯田温泉のつかさがいいらしいと予約を取ってもらう。
湯田温泉からタクシーで7〜8分。お店に入ると白木のカウンター、常連さんもカウンターでゆっくり飲んでいる、よさそうである。
寿司屋さんだけど一品料理も色々。マグロほほ肉のステーキ、鯛のあら煮、いかしゅうまいなどなかなかいけます
びっくりしたのは焼酎の品揃えのすごさ! 佐藤の白、黒、なかむら、宝山、池の鶴、魔王、伊佐美、晴耕雨読などなどまさか山口でこんな焼酎がのめるとは思っても見ない幸せ。
日本酒は地元獺祭、五橋を始めいいセレクト!
最終列車が間に合わないので寿司を食べ損なったが今日は逆転ホームランを打った感じがしてとてもいい気分でした
焼酎度 ★★★★
つかさ
山口市吉敷下東3245−12
083−920−5009