常々、宮崎にはほんとの寿司屋が少ないと言われてきたけれど、

まあ何をもってしてほんとの寿司屋と言うのかはさておき、
江戸前にこだわった店を見つけました!

とにかく嬉しいのが、握りが小ぶりなこと。
一口で食べられないのは握りじゃない、と思っていたのでここのは文句無しです。
ネタも地元で揃わないものは築地から仕入れたり、
また宮崎ではとにかく甘いだけの卵焼きが多いけど、
甘さ控えめ上品な仕上がりで日本酒にぴったりと、
随所にマスターのこだわりが感じられます。
日本酒も酒屋さんと相談して、いろいろな銘柄が置いてある中で、
この日は東一(佐賀)、小僧山水(宮城)、喜久酔(静岡)を頂きました。
(東一は、奥様の実家が佐賀らしいです…。ありがたい)
謙虚な人柄の奥に、妥協しない一本気さが垣間見え、
これで宮崎でも寿司が食べられると思うと、ほんとに嬉しい!
日本酒も揃えているが自慢の焼酎も楽しんでいただきたい。
江戸前度 ★★★☆
よし信
宮崎市橘通西2丁目7−2
0985-22-1178