ご主人の清水さんはここ2〜3年、年相応に

自分のやれる範囲でそばを淡々と打ちたい

と話されている

表情からは枯れた感じがするのだが

蕎麦に対する情熱はまだまだ並々ならぬものがある

 

今年はコロナ禍もあり、ご自分の健康にも留意され

休みの時が多かった

それでも人気は衰えることはない

空港から連絡してそのまま来る人も多いのだとか?

今年に限っては困ったものだと苦笑い!

さて蕎麦がき

清冽な感じがする

鴨ヌキ

実に旨い、思わず御前酒を一杯!

品格を感じるつけトロ

夏の終わりに食べるとまた爽快感がある

ご主人とはもう25年程度の付き合いだろうか?

大吟醸を楽しむ会では無理を言って

蔵元との2次会では20年間連続、蕎麦を打っていただいた。

なかなかできることではない!

蔵元にもしみずの蕎麦のファンも多い

まだまだ元気でそばの世界を探求していただきたい!

 

 

達観度   ★★★★☆+

 

しみず

宮崎市橘通東2-6-4

0985-28-8055

11:30〜14:30 17:00〜21:00(夜は水金土曜のみ)