第25回大吟醸を楽しむ会が、7月7日

全国の31蔵元におこしいただき宮崎観光ホテルで開催された。

宮崎県内をはじめとして東京、大阪、九州沖縄から

400名が参加して大吟醸日本一周の旅を堪能した。

まず開場前に2年前に宮崎でご逝去された

この会にご尽力された村田会長を囲んで蔵元全員で記念撮影

オープニングは大吟醸を楽しむ会ヒストリービデオ

そして、蔵元登場

ずらりと31蔵元がステージに揃った姿は壮観

世話人代表の町川安久氏が挨拶

そして全国蔵元代表の佐浦弘一社長が挨拶し

最後は参加者を代表して河野宮崎県知事が挨拶し

鏡開きへ

今年は能登地震復興を祈念して石川県福光屋の加賀鳶、富山の満寿泉

北陸新幹線延伸開業を祈念して福井の梵、にご協力いただいた

満寿泉の樽は凍結酒で大人気!

蔵元と参加者のふれあいが楽しい

参加者の盛り上がりがコロナ前に戻った感じがして

とにかく嬉しかった

蔵元の笑顔と酒の味が参加者の幸せ度をより高めてくれる

蔵元と参加者の笑顔が嬉しい

そんなことを感じた25回の会だった

旨い酒を飲みたいために

蔵元と太いパイプがある村田会長に依頼して始めた

大吟醸を楽しむ会だったのだが

酒の後ろに蔵元の顔がわかるようになり

蔵元の人間味で酒がまた理解できるようになる

そんなことを勉強して27年・・・・

いつの間にか蔵元の半分は次世代の人になってしまった

コロナ前の温かい雰囲気が会場全体に広がっていく

最後は25回記念の大吟醸が当たる抽選会も人気

更に参加者限定の一枚2000円(税込み)のTシャツも

今年も大人気で喜んでいただけた!

この会は31蔵元と400名の参加者がともに主役

蔵元、参加者どちらも楽しんで満喫されたようだった

天国の村田会長も喜んでいただけたと思う

また来年をご期待ください!!!