〝南の島ぶた〟が食べられる、

しかも豚しゃぶが絶品だという話を聞き、早速行ってみた。
 2Fの入り口の階段辺りから赤が目に付く。 

店内に入るとカウンターが赤、イスも赤と白と、若い人にはいいかも知れないが、
どうもインテリアが私には落ち着かない。

プレミアムモルトとお通しで少しほっとして、南の島ぶたしゃぶを待つ。
山盛りのねぎをどっさり鍋に入れ、ぐつぐつ…。
その中に豚を入れて、さっと火が通ったらねぎと一緒に食べる。 
だしはぽん酢ではなく、めんつゆ風で、
薬味に大根おろし、ゆずごしょう、大葉がつく。
さすが!南の島ぶたは、脂が美味しく、肉もジューシーだ。
しかもねぎがさっぱり感を引き立て、ハーモニーがとても良い。
ゆずこしょうのアクセントもなかなかだ。
ドリンクの値段が少々高いのはしょうがないが、
店員のサービス、目配りはレベルが低い。
対応や喋りは気持ちが良いだけに、この格差はなんだろうか…?
美味しい名物料理があるだけに、残念だ。 
最後の豚しゃぶのだしで作ってもらった雑炊がいまいちだったのも、
少しがっかりした。
島豚ジューシー度 ★★★
AUBE鉄板焼 つむぎ
tel(0985)27-8839 17:00~23:00
月曜休