恵比寿駅より駒沢通りを代官山方面へ。 路地裏の小さな階段を上った2Fに

「和」(なごみ)がありました。
狭い店内は既に先客達で賑わっていましたが、なんとか席をキープ。
メニューを見ると酒、焼酎共に充実した銘柄揃い。
日本酒は吟醸酒が中心だけど、
ありました!『十四代』。
無いところはどんなに頑張っても無いけど、あるところにはあるんですねェ。
酒も注文し、「突き出し、お持ちします!」と言われてからチビチビと酒を飲むこと5分いや10分?
突き出しってサッと出てくるから、突き出しって言うんじゃないのォ?とか思っていたら、結構手の込んだものが出てきて、ちょっと納得。
飲み屋をハシゴしようと思っていたのであまり注文しなかったけど、イカのきも焼きとかつまみに最高でした。後でよく店のことを調べてみたら、東京Xとかフランス産ホロホロ鳥とかもあったらしくて、もうちょっとこの店を堪能すれば良かったかな?とちょっぴり後悔。
機会があったら、是非また寄ってみたい店です。
酒亭「和」(なごみ)
東京都渋谷区恵比寿恵比寿南2−1−2 丸山酒店2F
03−5722−6544