大阪のディープな下町 桃谷駅で降りて桃谷商店街をダラダラ歩いて鶴橋のほうに歩く。細い路地の向こうにやっと灯りが見えてくる。

お好み焼きで有名なオモニの店の隣と言ったほうが判りやすいのかも知れない。
屋台からの焼肉の味は定評があるらしい。引き戸を開けると愛想の良い若主人(息子)
まずは生のおまかせ レバーとユッケ うまいけれど感動するほどでもない。それよりナムル、キムチがうまい!
さてビールを楽しんでいるうちにやっと火鉢がやってくる。
最初は塩タン、ごま油にたぶんしょうがやにんにくを刻んだのを敷いてその上にタンとねぎが乗っている。
タンを焼いて刻んだものをねぎとあえて食べるとめちゃくちゃうまい。この刻んだものは何と聞いても それは秘密ですと教えてくれない!
次にスジ、コリコリした食感が中々である。さあいよいよ名物の登場 ミノサンドと角バラ!!
コリコリした食感の中にゼラチン質の柔らかさがたまらないミノサンド、絶妙なジュワットしたうまさの角バラ!!
言うことありません、ここまで来たかいがありました。
残念なのは日本酒は大関、焼酎は麦のオリジナルしかないこと。もう少し種類を増やすとありがたいのだが・・・
ディープ度 ★★★★
焼肉 万正
大阪市生野区桃谷3−3−2
090−2592−9687
PM5:00-1:00 不定休