御陰様でチケット完売となりましたが、
ラッキーにもチケットを

ゲットできた方のために話題の情報をお届けします!

 
その1)
まず35蔵の参加ですが、今年の金賞受賞蔵11蔵です。
 刈穂(秋田・秋田清酒)、南部美人(岩手・南部美人)、
 奥の松(福島・奥の松酒造)、開華(栃木・第一酒造)、
 真澄(長野・宮坂醸造)、開運(静岡・土井酒造場)、 
蓬莱泉(愛知・関谷醸造)、花美蔵(岐阜・白扇酒造)、
 雪雀(愛媛・雪雀酒造)、三井の寿(福岡・井上合名)、 
千代の園(熊本・千代の園酒造) 

その2) 
2008IWC(インターナショナルワインチャレンジ)日本酒部門の
最高賞チャンピオンサケに出羽桜一路が選ばれました!(9月に発表されました)
今回は、その一路を飲むことができます!!
 仲野社長も授賞式でDEWAZAKURAを呼ばれたときは大変感動されたようです。
是非チャンピオンの酒を味わってください。

その3)
そして、最近お燗酒が好き☆という方も増えていますね。
是非、純米大吟醸をぬる燗でどうぞ!
神亀のひこ孫と森喜酒造場の妙の華、体に優しい純米燗酒を堪能してください。

その4)
IWC2009(インターナショナルワインチャレンジSAKE部門)は 
4月21、22日にロンドンで審査会が開催され、
160蔵313銘柄の中で
古酒部門で浦霞がゴールドメダル純米大吟醸で
満寿泉がゴールドメダルを
受賞しました。
なんと満寿泉は2年連続ゴールドメダルの快挙です!

その5)
おつまみ
都農町で水牛の乳でつくった絶品フレッシュモッツァレラチーズや
おすず村の甘~いフルーツトマト、宮崎大学ビーフをはじめ、
熊本のたてがみ等々、宮崎と全国の食材をお楽しみに~。
というわけで、大吟醸はもちろん、おつまみ、仕込み水、
蔵元さんとのトーク、会場の雰囲気をたっぷりお楽しみくださいね!