どこでもありそうな普通のスナックの名前

だが東京でも焼酎好きのマニアから圧倒的に支持されているのがこの駅馬車だ
しかも立地が根津というのだから興味深い
根津の一番出口から坂の方へ少し登る
表の表情はなんとも安手のスナックという感じか
扉を開けるとカウンターの上に焼酎がずらり、棚の上にもずらり並んでいる
特に宝山、八幡、萬膳などはほぼ全種類揃っている。
宮崎の月の中、川越、潤平などもしっかり揃っている
しかも驚くのが一杯 420円という安さ
なかむら、八幡、三岳の天青、妻などを飲んだがすべて420円
つまみは名物の肉味噌の卵焼き、するめいかの炙り、島らっきょなどをあてに自分なりの焼酎ワールドを楽しむことができる
若いご主人だが焼酎とつまみの勘所をしっかり掴んでいる
予想以上にカップルも多い。
横のご夫婦が食べていたおすすめの冷やしうどんの旨そうだったこと
日本酒も何種類かあるよう
横のカップルは十四代を頼んでいた
根津の下町に焼酎のお宝バー有り!!
名前は淀川長治さんがつけたという
  お宝度  ★★★★☆
  
  駅馬車
  東京都文京区根津1ー5ー13  
  03ー3823ー3006   17:00〜0:30 (日不定休)