世界料理学会では別の会場でARITAバルが
5月3~4日開催された
参加したゲストシェフが一皿500円の特製メニューを提供する
IMG_4246
ずらり並んだゲストシェフ
チケットは5枚つづりで2500円
希望メニューのブースに並んでチケットと引き換えに受け取るシステム
銀座レカンの高屋シェフは
肥前さくらポークのパテ・ド・カンパーニュ
 IMG_4278
秋山シェフは季節野菜とひき肉のにこごり
IMG_4298
一番人気だったシェ・イノの古賀シェフのメニューは
アスパラのマリネ オランデーズソース
古賀シェフは宮崎にも遊びに来られた
 IMG_4301IMG_4289
武田シェフの猪のショーソン
IMG_4274
山本シェフの龍吟カレー
エビを使ったホットでスパイシーな味
 IMG_4280
生井シェフのエビトースト
 IMG_4277
会場では窓の梅の社長の古賀夫妻とバッタリ
こんな意外な出会いこそとても楽しい
佐賀の日本酒をはじめビールやワインも販売してあり
一緒のテーブルでARITAバルを楽しんだ
IMG_4295
そのほかシェフが考えたいろんな特製メニューが
参加者の顔を笑顔にした
 IMG_4275IMG_4290IMG_4276
日本中から集まったゲストシェフがこれだけ精魂込めて作るバルもないだろう
参加できたことでも幸せだ