南部美人の久慈浩会長が

1月28日ご逝去された。

まだ80歳という若さだった。

大吟醸を楽しむ会には初年度から参加される

常連蔵の一つだった

久慈会長は今の南部美人の基礎を山口杜氏とともに作り上げた先代の社長でもある

第20回大吟醸を楽しむ会ではご夫婦で対応していただいた
二次会では鳳楽師匠と和やかに談笑!

2021年9月に盛岡で開催された

創業120周年イベントでは、お元気そうだったので

急なことで大変驚いている

ゴルフがお好きで

宮崎でゴルフをするのも楽しみだったようだ

厳しい目もお持ちで

会に対しての多くのアドバイスもいただいた

また日本酒造組合中央会の副会長や岩手県酒造組合の会長も歴任された

日本酒業界の重鎮がまた一人いなくなりとても寂しい気持ちだ

これからは久慈浩介社長が持ち前の情熱とバイタリティで

世界に向けて数々の挑戦を行っていくと確信している

今思えば久慈会長にとって

120周年の三世代揃い踏みが人生の良い思い出になったことだろう

心よりご冥福をお祈りいたします